SSブログ

21世紀枠 [高校野球]

 先日、来年のセンバツの21世紀枠の候補の9校

 が決まりました。

  北海道 : 遠軽

  東北 : 大館鳳鳴 (秋田)

  関東 : 大田原 (栃木)

  東海 : 松阪 (三重)

  北信越 : 佐渡 (新潟)

  近畿 : 守山 (滋賀)

  中国 : 総合技術 (広島)

  四国 : 城南 (徳島)

  九州 : 西都商 (宮崎)

    以上の9校です。

  この中では、離島である佐渡島から、甲子園に出場した

  高校はないので、佐渡高校は、かなり有力です。

   総合技術は、中国・四国の割り振りで、中国地区が3校

  になる可能性が高いので、本選考での選出が濃厚です。

   残りの2校は、甲子園未出場の高校で、地区大会の

  戦績等から、遠軽、大館鳳鳴、城南、西都商の4校当たり

  が有力ではないかと思います。

   今回各地区から選出された9校は、いずれも公立校でした。

  (北海道の遠軽は道立、その他は県立)

   これまで21世紀枠から選出されて甲子園出場を果たした高校

  の中に私立校は1校もありません。

   これが、既成路線となってしまうと、事実上私立校から21世紀枠

  に選出されないということになってしまいます。

   私立校の中にも、特待生はなく、少ない予算・部員数で運営している

  野球部はいくらでもあるので、この不公平感をなくすことが、今後の課題

  であると思います。

 渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!   

    

   

    
   

  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。