SSブログ

涙のリクエスト [80年代の名曲(日本)]

 チェッカーズの「涙のリクエスト」です。

 ご存知、チェッカーズがメジャーになるきっかけと

 なった大ヒット曲です。

  60年代のポップスをほうふつとされる楽しい曲

 です。

  「あの娘とスキャンダル」もこの路線上でしょう。

 ボーカルのフミヤさんのファッションが大人気と

 なりました。

  元国鉄社員のフミヤさんは、当時の国鉄にとって

 も期待の星だったでしょう。

  その後ソロでも、「True Love」などの大ヒットが
 
 ありました。
  
  もともと、歌唱力もありましたので、本人とては、

 アイドル的な売れ方は、必ずしも本意でなかった

 のかもしれません。

  この曲は、今聴いても想い出に残っている曲

 です。 サビの時に、指を回すのは、カラオケで

 みんなで盛り上がっていましたね!

 渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。