SSブログ

49代表が決まりました! [高校野球]

 夏甲子園、第92回大会の49校が決まりました。

 今回の予想では、的中は、本命17、対抗12、三番手が4校

 の計33校でした。

  昨年は、18-9-3の計30校でした。

 但し、本命でいえば、1校昨年より減少して、少し残念です。

 来年は、本命的中20校以上を目指します。

  中国地方では、5校のうち岡山の倉敷商以外、当たりました

 が、四国では1校も当たりませんでした。

  今治西(愛媛)が初戦で敗退するとは予想できませんでした。

 石川の遊学館、福井の福井商、兵庫の報徳学園などは、

 本命にしようか迷ったので、残念です。

  今年は、春夏連覇を目指す興南(沖縄)、東海大相模(神奈川)、

 広陵(広島)などが優勝候補として挙げれているようです。

  その他では、昨夏からの連覇を目指す中京大中京(愛知)、

 履正社(大阪)、天理(奈良)、智弁和歌山(和歌山)の近畿勢や、

 センパツベスト8の北照(南北海道)、監督辞任問題で騒がせた

 開星(島根)、4年前の優勝以来の早稲田実(西東京)なども有力です。

  悲願の制覇を狙う東北地区では、聖光学院(福島)、仙台育英
 
 (宮城)に注目です。

  この中で、私が一押しするのは、東海大相模です。

 エース一二三が、センバツ初戦敗退の雪辱を期します。

  センバツ優勝候補に挙げられながら、初戦敗退して、その屈辱をバネに

 夏に優勝した高校として、金村(元近鉄等)を擁した63回の報徳学園、

 吉岡(元巨人等)を擁した71回の帝京などがあり、今年もそれに似た

 感じがしています。

  東北では、仙台育英が、左の木村、右の田中と2人のエースを擁して

 います。 地区大会では、田中が体調を崩していまたが、復活してくれば

 優勝の可能性もあると期待しています。

  渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。