SSブログ

あまねく愛で [80年代の名曲(洋楽)]

 パティ・オースティンとジェームズ・イングラムのデュエット

 「あまねく愛で(Baby,Come To Me)」です。

  1983年に、2週間全米NO.1になりました。

  地味ですが、しっとりした素晴らしいラブ・バラードです。

  この2人はともに、クインシー・ジョーンズに見出されたという

  共通点があります。

   2人とも、歌唱力には定評があり、様々な人とデュエット

  しています。

   パティ・オースティンさんは、他に大ヒット曲はありませんが、

  1980年にアルバム「オフ・ザ・ウォール」の中で、マイケル・

  ジャクソンさんとデュエットした経歴を持っています。

  ジェームズ・イングラムさんは、日本ではそれほど注目されてい

  ませんでしたが、「ウィー・アー・ザ・ワールド」で、リード・ヴォー

  カルを務めています。

   また、1990年には、「アイ・ドント・ハブ・ザ・ハート」でソロでも

  全米NO.1を獲得という輝かしい経歴を持っています。

   この曲は、少し暗めのイントロから始まり、地味な印象がありま

  すが、何回も聴くと味が出る曲で、歌詞も素晴らしいです。

   この曲のあと、「ビリー・ジーン」が出てきて、7週連続NO.1と

  1983~4年は、マイケル旋風が吹き荒れることになります! 

  渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南極料理人ディアドクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。