SSブログ

茶色の山手線 [その他]

 先週の金曜日に、都内のあるクライアントのところへ行く途中で、

 茶色い山手線に遭遇しました!

これは、山手線100周年を記念して、数多くある編成のうち1編成

 だけ、こげ茶色に塗装された車両を走らせているようです。

  車両の横には、明治ミルクチョコレートの広告がありました。

 チョコレートの色に、そっくりですね。

 また、関西の阪急電車の色にも、良く似ています。

  この色は、「ぶどう色2号」と呼ばれる色で、実は山手線が今の

 ウグイス色になったのは1963年からで、それまで半世紀以上は、

 この「ぶどう色2号」が東京の都心をぐるぐる回っていたとのことです。

 http://www.asahi.com/national/update/0907/TKY200909070047.html
  (朝日新聞の記事です。)

 この企画は、12月4日までだそうです。

  1回くらい乗りたいなと思っていましたが、やっと巡り合えました!

 これで、来年は良いことがありそうな予感がしています!

  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。