SSブログ

日本文理 来年こそ優勝です! [高校野球]

 きのうの甲子園決勝は、中京大中京が10-9で、

 新潟の日本文理に勝ち、夏は7回目、春を含めると

  実に11回目の優勝を果たしました!

  夏の優勝回数では、単独首位となりました。

 夏の決勝では、7勝負けなしと圧倒的な強さです。

  この高校野球史上最強の王者に対し、都道府県別

 の勝率最下位の新潟県から初めて決勝の進出した

 日本文理は、がっぷり4つに食い下がりました。

  9回表2アウトランナーなしで、4-10の6点差、

 誰もがもう終わったと思ってから、連打で5点を取り、

 9-10の1点差、2アウトランナー1・3塁、1打同点

 まで、驚異の粘りを見せました。

8番若林の打球は、会心の当たりながら、無常にも

 サードライナーで、終わりました。
 
  9番中村が大会中、非常に当たっていたので、これが

 抜けていたら、高校野球史上に残る大逆転劇となって

 いたかもしれません。

  しかし、新潟県勢としては、ベスト4以上は甲子園初の

 快挙であり、大あっぱれを挙げられると思います。

  この試合の流れを分けたのは、守備力でした。

 4回表、6番伊藤の打球を、中京大中京のセンター岩月

 が、背走してスーパーキャッチで流れを止めました。

   これに対して、日本文理は、6回裏記録上はヒットに

 なったものの2つの守備のミスで、結果的に6点を与えて

 しまいました。しっかり守っていれば、0点で終わることが

 できたと思います。

  ということで、来年は攻撃力のみならず、2番手投手の育成

 を含めた、投手力、守備力も鍛えて、是非新潟県初の全国

 制覇を目指してほしいです。

  今年は、2年生中心だったライバル新潟明訓も、気合を入れて

 立ち向かってくると思います。

  新潟県野球の今後に注目です!


  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!

  

   

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菊池くん残念!オフ・ザ・ウォール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。