SSブログ

ベスト8が決まりました! [高校野球]

 きょうで、第91回夏の甲子園大会のベスト8が決まりました。

 8校の内訳を見ると、東北、関東、北信越、中国が1校で

 東海と九州が2校ずつです。

  今回は、東海地区が活躍しています。

 4校ともに、初戦を突破しました。

  中京大中京の他に、3回戦でPL学園を破った県岐阜商も力が

 あります。

  今大会で、私が4強と見ていた、花巻東、帝京、中京大中京、

 明豊の4校が順当に残りました。

  投打のバランスがしっかりしています。

  その中で、明日の第一試合で、花巻東の菊地と明豊の今宮

 の速球対決が見られそうで楽しみです。

  明豊の打線は、長打力があり、連投の菊地にとっては、難関
 
 といえるでしょう。

  都城商の新西は、智弁和歌山の打線を抑えました。

  日大文理と立正大淞南は、組み合わせに恵まれた感はあり

 ますが、投打に力があります。

  日大文理は、センバツでは優勝した清峰に敗れているが、

 潜在能力はあり、新潟県初のベスト4を目指します。

  都道府県別にみると、春夏の甲子園を通じてベスト4の経験

 がないのは、新潟県だけなので、悲願といえます。

  明日から、2日間は準々決勝の4試合、また楽しみな対戦

 が見られそうです。

  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!

  

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。