SSブログ

如水館がんばれ [高校野球]

 きのうの、第4試合、高知-如水館戦は、9-3で

 高知が勝ちました。

  如水館は、2日間、ノーゲームで試合が流れましたが、

 どちらも勝っていました。

  2日目は、雨が最初の中止の時よりも、小ぶりになって

 いただけに、もし強行していたら、できたのではという気が

 しました。

  6年前に、駒大苫小牧が倉敷工に8-0と大勝していながら、

 4回裏でノーゲームになり、翌日に2-5で敗れるということが

 ありました。

  駒大苫小牧は、これをバネにして、翌年から2連覇し、かつ、
 
 3年連続決勝戦出場という大記録を打ち立てました!

  如水館も、この悔しさをバネにして、来年以降頑張ってほしい

 です!

  高校野球は、プロ野球のようなリーグ戦と違い、トーナメント

 で1回負けたら終わりなので、ノーゲームで途中までの結果が

 まったくおじゃんになってしまうのは、どうかなと思います。

  サスペンドゲームにして、翌日その前の状態から続けるとか、

 前の試合をもとに得点のハンディを与えるとか、何らかの配慮

 があっても良いのではないか、と思いました。


 渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。