SSブログ

甲子園が始まりました! [高校野球]

  昨日から、いよいよ今年の甲子園大会がいよいよ始まり

 ました。
  
  今年の出場校予想は、本命18、対抗9、三番手3で

 30校を挙げていました。

  夏の予選は、都道府県によっては、8回勝たなければならない

 という厳しい状況を勝ち進んでいかなければならず、候補の筆頭

 であった高校が、序盤で敗れる地区も多くありました。

 予想は、難しいなというのが実感です。

  来年は、35校以上を目標にしたいと思います。

  
 今年の大会は、花巻東の菊地投手が、悲願の東北地方初制覇を

 果たすかどうかに注目が集まります。

  一般的には、帝京が対抗一番手と見られているようです。

 平原を始め、力のある投手を多く擁し、打線も強力です。

  その他、中京大中京、明豊を4強と見ています。

 ダークホースは、静岡の常葉橘です。

  豪腕庄司に注目が集まりますが、打線に力があります。

 神奈川の横浜隼人は、阪神タイガースのそっくりのユニフォーム

 で注目を集めそうです。

  地元の兵庫は、関西学院が、夏は実に70年ぶりの出場という

 ことで、話題となっています。  

  強力打線の強豪PL学園は、けが人が多いのが、不安材料です。

  その他、九州国際大付、天理も打力のチームです。

   例年と違い、智弁和歌山は、左腕岡田が中心の守りの

 チームです。

  地区的には、春のセンバツで4強に2校残った、東北地区

 が今年は、非常にレベルが高いです。

  前述の花巻東を始め、青森山田、東北、酒田南、聖光学院

 の5校は、最近の甲子園の常連で、いずれもベスト8に残る

 力を持っていると思います。

 秋田の明桜(旧秋田経法大付)は、13年ぶりの出場です。

 秋田県勢は、夏の甲子園11連敗中であり、久しぶりの勝利を

 狙います。

  また、今大会では、投手で4番という大黒柱が多く、

 中京大中京の堂林、倉敷商の岡、西条の秋山は、投打ともに

 プロから注目されています。

  第91回の今大会も、盛り上がる大会になることを願った

 います。

 
 渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!  

  

  
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。