SSブログ

フェデラー新記録! [テニス]

 きのう(きょうの早朝)のウィンブルドンの決勝で、

 フェデラー(スイス)がロディック(米国)を破って、6度目

 の優勝を果たしました。

  グランドスラム総合では、15回目でサンプラス(米国)

 を抜いて新記録となりました。

  今年も、フルセットの大熱戦でファイナルセットは、何と

  16-14という壮絶な試合でした。

  日本時間の午前2時半ころに、試合は終わりました。

  見ていても、永久に続くのではないかというような、

 サービス合戦でした。

  昨年は、ナダル(スペイン)に7-9と敗れたため、雪辱

 を果たしも、また世界ランキングも1位に返り咲きました。

  今大会では、ロディックの復活が何といっても、一番の

 トピックスです。

  これまでも、サーブはすごかったのですが、安定感が増し、

 またストローク力が大幅にアップし、以前のように途中で崩

 れることがなくなりました。

  全米オープンでは、この好調を維持すれば、2003年以来

 の優勝返り咲きも大いに期待できる活躍でした。

  しかし、フェデラーは、技術力、体力とともに精神力でも

 ずば抜けています。

  この試合は、合計で77ゲームでしたが、そのうちフェデラーの

 リターンゲームはタイブレイクを除くと38回、37回目まではチャンス

 はありながら、ブレイクできませんでした。

  ついに、38回目のチャンスをものにしたフェデラーは、やはり

 すごいです。 

  全米オープンでは、ナダルの復活にも期待します!

  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。