SSブログ

マイケルよ永遠に! [その他音楽]

 日本時間で、先週金曜日にマイケル・ジャクソンの急死という

 訃報が世界をかけめぐりました。

  今年はコンサート活動再開という話もあっただけに、突然の

 ニュースは大変ショックです。

  ちょうど、私が洋楽を熱心に聴きだした頃に、「スリラー」が

 発売されたため、私も一番印象に残っているアルバムです。

  全世界で爆発的に売れて、日本でも1983年に年間6位、

 次の1984年の日本の年間で1位!という、超ロングセラー
 
 となりました。

  有名なシンガーの急死というと、1980年12月のジョン・レノン

 のダコタハウスでの狙撃事件が思い出されます。

  このふたりの共通点は、世界平和を願い、歌で全世界の人々

 に訴えかけていたことです。

  ジョン・レノンの「イマジン」「ハッピー・クリスマス」は今でも我々の

 心に深く残っています。

  マイケル・ジャクソンは、1985年にライオネル・リッチーらと、

 「ウィー・アー・ザ・ワールド」を発表し、また1992年には、シングル

 ではそれほど大ヒットになりませんでしたが、「ヒール・ザ・ワールド」

 という名曲を残しています。

  こういう曲を聴いていると、音楽によって世界を変えられる、世界の

 人々の心を一つにつなぐことができるのだなと思いました。

  マイケルさんの冥福を心からお祈り申し上げます。


  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!   
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。