SSブログ

イーグル・アイ [映画(洋画)]

 シャイア・ラブーフ主演の「イーグル・アイ」です。

 「トランスフォーマー」「インディ・ジョーンズ、クリスタル

 スカイの王国」と波に乗っているシャイア・ラブーフです。

 「ボーン・スプレマシー」「「MI-Ⅲ」などに出ていた

 ミシェル・モナハンが共演しています。

近未来という設定ですが、コンピューターに監視される

 社会は怖いなという感じです。

  シャイア・ラブーフは、スピルバーグの作品に良く

 出演していました。

  スピルバーグの7年前に、「マイノリティ・リポート」(トム・

 クルーズ主演)という殺人予知システムが登場する映画を

]を作りましたが、これに似た恐怖感を覚えました。

  人間が作り出したコンピューターが、いったん狂って、暴走

 し出すと、誰にも止められなくなります。

  何でも、機械に頼る生活も、どうなのかなと考えることが、最近

 多くなりました。

  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めだかの兄妹ロザーナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。