SSブログ

アイ・オブ・ザ・タイガー [80年代の名曲(洋楽)]

 サバイバーの「アイ・オブ・ザ・タイガー」です。

 この曲は、ロッキー3のテーマ曲として大ヒットしました。

  虎のような鋭い目つきということで、ロッキーにぴったりの
 
  曲でした。

サバイバーは、シカゴ出身のロックバンドです。

 デビュー以来、実力はありながらヒットに恵まれなかった彼らの

 初のヒットが、全米6週連続1位というヒットにつながりました。

ロッキー3の主題歌という話題性もありましたが、このサバイバー

 というバンド名もこの曲に見事にはまっていました。

  このあと、何曲かTOP10入りのヒットもありましたが、次に

 「パーニング・ハート」で再ブレイクします。ロッキー4のテーマ

 曲でした。

  ということで、結局彼らは、ロッキーとともに歩んできました。

 メンバーは、入れ替わりましたが、今でもライブツアーを続けている

 ようです。 サバイバーという歌手名を地で行くような生き方をして

 いますね!

  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YES MY LOVEベガスの恋に勝つルール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。