SSブログ

ラ・セゾン [80年代の名曲(日本)]

 アン・ルイスさんの「ラ・セゾン」です。

彼女の最大のヒットとなりました。

 オリコンでは、ベスト3に入ったと思います。

 この曲は、結婚して引退した三浦(山口)百恵さんの作詞、

 沢田研二さんが作曲という、すごい作品です。

  山口百恵さんとは、当時親交があり、アンルイスさんが、

 百恵さんの衣装のデザインを担当したこともあったようです。

  ジュリーの作曲ということで、「TOKIO」や「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」

 の延長戦上にある派手な曲で、アン・ルイスさんには、マッチ

 していたと思います。
 
  歌詞は、フランス語が入っていて、アクセントを与えています。

 意味は良くわかりませんでしたが…

   この2年後に「六本木心中」がロングヒットし、一般的には

 こちらの方が、彼女の代表曲として、印象に残っていますね。

  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エボニー&アイボリーWBCキャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。