SSブログ

色つきの女でいてくれよ [80年代の名曲(日本)]

 ザ・タイガースの「色つきの女でいてくれよ」です。
 
 1982年に、彼らとしては、12年ぶりのヒットとなりました。

 グループサウンズ全盛の時期を知らない私にとっては、

 かえって新鮮な感じがしました。

 曲は、コーセー化粧品のCMソングとなりました。

  曲調も、コーラスがきれいで、メロディーが覚えやすく、また

 盛り上がる曲なので、非常に強く印象に残っています。

 ジュリーのボーカルも若く聞こえました。

  余談ですが、この頃は、化粧品のCMソングが全盛で、土曜日

 の午後に、FM東京系列で放送されていた「コーセー歌謡ベスト10」

 では、資生堂、カネボウのCMのヒット曲は、全然TOP10に入って

 きませんでした。

 そのかわり、この曲はコーセーのCMソングとしては、当時最大の

 ヒットであり、ヒットチャートの上位を長らく占めていたことは、言うま

 でもありません!

  そういえば、最近化粧品のCMソングのヒット曲は、あまりありませ

 んね。どうしたのでしょうか?
  
  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。