SSブログ

ユー・シー・ア・チャンス [80年代の名曲(洋楽)]

 スティーヴ・ウィンウッドの「ユー・シー・ア・チャンス

 (While You See A chance)」です。
  
 1981年春のヒット曲です。

  アルバム「トーク・オブ・ア・ダイヴァー」からの

 シングルカットとして、ソロとしては、初のヒットです。

 スローなイントロから、徐々にアップテンポで盛り上がっていき

 ます。

シンセサイザーが有効的に使われています。

  「チャンスを見つけたら、絶対にそれを掴むのだ!」という志が、我々に

 勇気を与える曲です。

  白井貴子さんに「チャンス」という曲がありましたが、歌詞の内容と

 しては、近いものがあるのではないかと思います。

  アルバムも大ヒットしました。

 翌年に「トーキング・バック・トゥ・ザ・ナイト」というアルバムが発売され

  その中にも「青空のヴァレリ」という名曲がありましたが、あまり注目

 されず、1986年の「ハイヤー・ラヴ」で再ブレイクし、「青空のヴァレリ」も

 リバイバルヒットすることになります。

  ちょっと、気分が落ちこんだ時に、聞くと非常に元気付けられる曲ですね!

 渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
  



 

 



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。