SSブログ

しじみのお味噌汁 天吉 [その他]

  先日、JR関内駅前にある「天吉」という天ぷらの店に行って

 参りました!

  この店は、ファンや地元では有名ですが、サザンの紅一点

 原由子(原ボウ)さんのご実家です。

  土・日の昼でも結構満員でした。

 最近改装されたようで、なかも非常にきれいです。

 当日は、主力メニューである「濱天丼」をいただきました。

 値段は1,575円でしたが、かき揚げがおいしく、いか天も

 大きくて、ボリューム満点で、値段以上の価値があります。

  何よりも、原さんの飾らない人柄を思い出されるような、
 
 アットホームな雰囲気の店で、やさしい味の天丼です。

  「しじみのお味噌汁」も付いています。

 これは、桑田さんのエピソードでファンの間では有名なもので、

 1993年末のコンサートツアーのタイトルにもなっています。

 天丼のあとには、胃腸に良い、暖かい「しじみ汁」を飲むと

 ほっとします。

  今の朝の連続ドラマ「だんだん」でも「しじみ汁」が出てきま

 すね。

  こんがりと焼き上がった天ぷら、また食べに行きたいです。

 サザンのファンでない方でも、一度足を運んでいただいて、

 決して損はしない店だと思います!

  関内駅の北口からすぐです。

 ぐるなびなどのネットでも、検索できます。

  渋谷区代々木駅前の税理士・会計事務所です!
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アージェント悪女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。