SSブログ

犬と私の10の約束 [映画(邦画)]

 田中麗奈さん主演の「犬と私の10の約束」を見ました。

ソックスという犬との物語です。

ゴールデンレッドリバーは、子犬の時は可愛いし、大人に

 なったら、すごく賢そうでいいですね。

  家で猫を飼っていたことがありますが、犬を飼ったことは

 ないので、この映画を見ると犬を飼いたくなります!

田中麗奈さんと豊川悦司さんのコンビは、「SOYJOY」の
  
 CMで競演してますが、この映画の中でも、親子で名コンビ

 を演じています。

  この映画の中で母親役を演じる高島礼子さんが、「犬との

 10の約束(犬の十戒)」を教えています。

  「あなたには、学校も友達もいるよね。でも、私には、あなたしか

  いません。」 「あなたと過ごした時間を忘れません。私が死ぬ

 時は、そばにいてね。」 という言葉が、胸にずっしりときました。

  犬や猫は、10~15年くらいしか生きないから、別れが寂しいと

 考えると飼うのをためらってしまう気持ちもあります。

  この映画に、挿入歌として、母が大好きな曲という設定のシンディ・

 ローパーの「TIME AFTER TIME」は私も大好きな曲です。

   ソックスは、この映画のあと、北海道の稚内で元気に暮らして
 
  いるようです!

   http://www.inu10.jp/  映画の公式サイト

   北海道の自然も綺麗な映画です!

http://www.officekaji.com/

渋谷区代々木駅前の税理士事務所です!

   

   

  


   

  


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギルティーセーラー服と機関銃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。