SSブログ

東京有明国際オープン [テニス]

 きのうは、有明でテニスをしました。

 今、有明では、「東京有明国際オープン」という女子の大会が開かれて

 います。 きのうは、クラブハウスで森田あゆみ選手を見かけました。

 思ったよりも小柄ですが、芯がしっかりしている印象です。

 あと、試合の他の、コートで伊達さんの練習風景を見ることもできたので、

 大変良い1日でした!

  AIGジャパンオープンなどよりは、下位の大会ですが、中国な

 どアジアや、欧米からも選手が集まっています。

 今回は、シングルスで森田あゆみ選手、ダブルスでは、クルム伊達

 公子、藤原里華選手と日本勢が優勝しました!

  森田あゆみ選手は、10月4日の記事にも書きましたが、錦織圭と

 同じ18歳の日本の期待の星です!

 http://officekaji.blog.so-net.ne.jp/2008-10-04

  今回、気が付いたのですが、日本を代表する伊達公子、杉山愛、

 森田あゆみの3名は、偶然にもみな身長が163cmです。

  ちなみにシャラポワ選手は、188cmです。

  海外の選手にくらべ、小柄ですが、そこは頭脳的なプレーで対抗

 して何とか世界のトップ争いに加わってほしいです!
  

  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。