SSブログ

シーサイド・ラブ [80年代の名曲(洋楽)]

  エア・サプライの「シーサイド・ラブ(THE ONE THAT YOU LOVE)」です。

 1981年の7月に全米NO.1となりました。

 エア・サプライにとっても記念すべき初のNO.1です。(ビルボード誌)

 彼らは、オーストラリアのメルボルン出身のデュオです。

これまで、「ロスト・イン・ラブ」「オール・アウト・オブ・ラブ」とヒット

 してきましたが、この曲は発売が5月で、ちょうど夏に向けてタイミング

 も良かったのかなと思います。

この前に「ベティ・デイビスの瞳」が9週1位から、落ちてきたところに

 丁度良く、1週だけすぽっと1位にはまったラッキーな曲です。

  エア・サプライは、シカゴと対比されますが、同じようなバラード曲を
 
 金太郎飴のように何曲も出しています。

  この曲も、ボーカルの高音が美しい曲ですが、「ロスト・イン・ラブ」

 などと比べて、インパクトがあまり強くなく、1位になる力があったかど

 うかというと、意見が分かれるところではあるでしょう。


   

  

  




 

 

 




 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺屋天神台風13号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。