SSブログ

延長戦 [オリンピック]

 きのうのオリンピックは、夜に野球、ソフトボールともに

 延長戦となり大変盛り上がりました。 ソフトボールは

 勝ちましたが、野球は負けて1勝1敗でした。

  特にオーストラリアとの試合は、延長12回4-3という

 壮絶な試合で、昔の甲子園の名試合を思い出させるもの

 がありました。

  9回2アウトから、オーストラリアの選手に同点ホームラン

 を打たれました。

  これは78回決勝の松山商-熊本工と似ています。この試
 
 合は、熊本工に9回2アウトから追いつかれました。 その後、

 あの伝説となった「奇跡のバックホーム」により、松山商が

 結果的にかった試合です。

  延長11回オーストラリアが1点を入れましだか、日本も11回

 ウラに1点を入れて追いつきました。

  これは、61回箕島-星稜や80回横浜-PL学園などと同様

 の展開です。

  延長11回にオーストラリアの2塁手が平凡なファールフライを

 落球しました。箕島-星稜では、このあと同点ホームランで追い

 つきました。今回は11回は無得点でしたが、12回に1点取って

 サヨナラ勝ちです!

 ちょっとしたミスで試合の流れが大きく変わるのは、ソフトボール

 も野球も同じですね。

  甲子園の延長戦の特徴は、こういった試合に勝ったチームは

 必ず優勝しています。

  上野投手は、きのう300球以上投げて、疲労も限界に来ている

 のではないかと思いますが、きのうの延長戦を制したことで、日本

 もチームのムードが良くなっていると思いますので、何とか宿敵
 
 米国を倒して金メダルを獲得してくれると信じています!

野球は、予選を4位通過でしたが、思い出してみると昨年の

 WBCの時も、日本は準決勝で韓国、決勝でキューバを倒して優勝

 したので、それと同じ組み合わせになる可能性が高いので、まだまだ

 金メダルを充分に期待できると思います。

  そのためには、打線の奮起が必要ですね。

 今夜は、ソフトボールの決勝とサッカーなでしこジャパンの3位決定戦

 の2つがあります。
 
  どちらも勝ってほしいです。テレビが2台必要ですね?! 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。