SSブログ

めがね [映画(邦画)]

 「めがね」という映画を見ました。 

 「かもめ食堂」に続く、荻上直子監督の作品です。

  小林聡美さん、もたいまさこさんの黄金コンビに、

 5年前の日テレのドラマ「すいか」で共演した、市川実日子

 さんも、また出演しています。

 主人公の小林聡美さんが、携帯のつながらないような南の島

 でのんびりしたいということで、もたいまさこさん(サクラさん)と

 出会い、ハマダという宿に泊まる事になることから、物語が

 展開していきます。

 サスペンスのように大きな事件があるわけでなく、物語も、

 島と同様に、ゆったりと展開していきます。

 仕事に追われて、忙しい時に、2時間弱でも、のんびり

 くつろいだ気分になりました。

  途中で、もたいまさこさんが、「メルシー体操」という変な

 体操をしていたり、けっこう笑えるところもあります。

  意外なところで、薬師丸ひろ子さんが、登場してびっくり

  します。 舞台は、鹿児島と沖縄の県境の与論島だそうです。

  海がすごくきれいで、ゆっくりする時間があれば、行ってみたい

  ところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。