SSブログ

Life 天国で君に逢えたら [映画(邦画)]

  飯島夏樹さんの生涯、特に病気との闘いをテーマにした映画です。

 飯島さんのことは、この映画で初めて知りました。

  飯島さんは、私と同学年にあたるので、感慨深いものがありました。

 彼の家族への愛が、ひしひしと伝わってきます。
 
 「世界の中心で愛をさけぶ」にも出演した、大沢たかおさんが、好演

 しています。

  このタイプの映画は、涙をそそるタイプのものが多いのですが、

 Lifeは、飯島さんの生き様の通りに、最後まで爽やかな印象を残して

 終わるので、非常に好感が持てました。

  映画のラストは、飯島さんが生前大好きだったという、サザンの

 桑田佳祐の「風の詩を聴かせて」は、この映画にすごくマッチして、

 すがすがしい終わり方になっています。

  飯島夏樹さんも、この映画を天国で見て、喜んでいるのではないで

 しょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢見るNO.1守ってあげたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。