SSブログ

エナン引退 [テニス]

 ベルギーのエナン選手が、引退を表明しました。

 身長は、167cmとスポーツ選手としては、小柄なので、体力的

 にも、精一杯だったのでしょうか。

  四大大会では、2001年のウィンブルドン初めて決勝に進出し

 ました。 しかし、全仏4回をはじめ、7回優勝しましたが、ついに

 ウィンブルドンで優勝することはできませんでした。

  1ヶ月も間がない中で、全仏と全英で連勝することは、それだけ

 大変だということです。

  私が、テニスを見始めた1970年代後半以降では、アンドレ・
 
 アガシしかいません。 

  今、ロジャー・フェデラーが達成できなければ、当分出てこない

 様な気がします。

 それにしても、エナンのバックハンドは芸術的ですね。

  女性の選手で、片手バックであれだけ振りぬくことができるのは、

 彼女しかいません。もう見収めだと思うと非常に残念です。

  特に、男子で4大大会をすべて
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。