SSブログ

かもめ食堂 [映画(邦画)]

 小林聡美主演の「かもめ食堂」は、良かったです。

 フィンランドの首都ヘルシンキの美しい町並みが、映画を

 彩っています。 北欧は、スウェーデンには行ったことが

 ありますが、フィンランドはまだです。一度行ってみたく

 なりました。サウナとムーミンで有名な国です。

  最初は、ヘルシンキで始めた家庭の味「かもめ食堂」に

 片桐はいり、もたいまさこなどが入ってきて、地元の客も

 だんだん増えてにぎやかになってきます。

  日本語の他にフィンランド語が出てきます。

 フィンランド語は、バルト語族に位置し、スカンジナビアでも

 ノルウェー語、スウェーデン語とは大きく異なるようです。

 その後、同じ荻上直子監督で、「めがね」という映画もヒット

 しました。 まだ、見ていないので、今度見てみたいと思います。





 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョジョ長い夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。