SSブログ

クルムさん [テニス]

 約12年ぶりに、復帰してプロツアーに参加している「クルム・伊達公子」さんが、

 カンガルー杯選手権で予選を2連勝して、本選入りしました。
 
  12年も実戦から遠ざかっていたのに、相手の選手がそれほど強くなかったと

 いってもすごいですね。感服しました。

  日本では、伊達公子さん、杉山愛さん以来、国際試合で勝てる選手が久しく

 出ていないので、奮起を促すつもりだという本人のコメントもありましたが、

  共に10代の男子は錦織圭選手、女子は森田あゆみ選手などの若手には、

 グランドスラムで伊達さんも果たせなかった、決勝進出、初優勝へ向けて

  期待したいですね。 最近のニュースで錦織圭選手は、最新の世界ランキング

 で初のTOP100入りしました。現在の100人の選手の中で、最年少だそうです。

  世界のTOPプレーヤーに仲間入りすには、これからの2~3年が正念場ですね。

  
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。