SSブログ

キサラギ [映画(邦画)]

 今回は、「キサラギ」を見ました。

 最近、見た映画の中でも、もっとも面白かった映画の一つです。

 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、香川照之、塚地武雅

 (ドランクドラゴン)の5人で、1年前に自殺したアイドル「如月ミキ」

 の追悼パーティーで集まります。

  5人の密室での会話に終始しますが、脚本が良く、あっという間に

 時間が過ぎていきます。 最初はパーティーのつもりが、思わぬ

 方向へ展開していきます。 サスペンス調ですが、結構笑いもあり、

 終わりは、すがすがしい気持ちになる不思議な感じの映画です。

  監督は、佐藤祐市氏、脚本は、古沢良太氏です。

 古沢氏は、「ALWAYS三丁目の夕日」の脚本もてがけており、

 この作品も、5人の演技も良いですが、脚本が良く練られているな
  
 と思いました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ときソラ

お邪魔します。
私もこの映画大好きで、
劇場で2回観て、DVDも初回限定盤を買ってしまいました。
あんな狭い一室で飽きさせない展開の素早さが何ともいえないですね。

個人的にはいちごのおっさんがツボです(笑)
それでは♪
by ときソラ (2008-04-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ららぽーと 豊洲狂った果実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。