SSブログ

さよならの向う側 [80年代の名曲(日本)]

 山口百恵の「さよならの向う側」は、山口百恵の事実上のラストソング

 です。 歌詞でも、「Last Song For You」と何回も、言っていますね。

 21歳での突然の引退でしたが、ファンへの感謝を込めた歌として、

 今でも、ファンの脳裏に焼きついています。

  日本武道館でのファイナルコンサートでも、文字通りラストソングとして

 涙ながらに熱唱したことを覚えています。

  山口百恵さんは、意外ですが、ミリオンセラーは1個もありません。

 「横須賀ストーリー」が最大のヒットだと思います。

  しかし、「秋桜」「いい日旅立ち」などは、不朽の名作といえるような

 曲などがあり、曲にも恵まれて、まさに記憶に残る歌手です。

  1980年に引退して以来、TVでも全然見かけなくなってしまいましたが、

  また、TVで歌う姿を見てみたい歌手のNO.1ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボルベールW杯5連勝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。