SSブログ

中田 翔は王様だ! [プロ野球]

 日本ハムの中田翔選手が注目されています。 

 甲子園を沸かせた強打者としては、清原、松井以来、あるいは彼らを

 超える可能性を持つ、久しぶりのホームランバッターの誕生です。

 投手では、松坂、ダルビッシュとスーパースターが出ていましたが、

 バッターでは、久しぶりの超大物で、私も大いに期待しています。

  日ハムのオーナーも、王子を超える王様キャラで行けと、ハッパを

 かけていました。

  先日、練習試合で4打席連続三振というニュースがありましたが、

 あの長嶋茂雄氏も、デビュー時は、4打席連続三振を記録しました。

  これも、何かの縁かもしれません。

  中田選手には、4打席連続三振でも、5打席目にホームランを狙って打つ、

 そういうスケールの大きな選手になってほしいし、多くのファンも中田選手

 のホームランを見に、本拠地札ドームをはじめとした各スタジアムに足を

 運ぶのではないかと思います。

  バッターは、ピッチャーと異なり、毎試合出場するので、中田選手が活躍

 すれば、プロ野球人気の復活にも、貢献できるのではないかと思っています。

  3月6日には、同じくルーキーの154キロ右腕佐藤由規選手(ヤクルト)

 オープン戦での対決が予定されており、大注目です!
 
 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOKIOトランスフォーマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。