SSブログ

トリプル・ビッチ [テニス]

 全豪テニスでは、昨年の全英から、続いてセルビア旋風が

 吹き荒れています。 

  女子のヤンコビッチ、イバノビッチと男子のジョコビッチの3人が
 
 ベスト4に入りました。 最多です。

  その中で、前から私が注目していたイワノビッチがハンチュコバ

 との美女対決を制して、決勝進出しました。
 
  ヤンコビッチは、残念ながらシャラポワにストレート負けしました。

   ジョコビッチは、これから準決勝で王者フェデラーにぶつかります。

  なお、名古屋グランパスのストイコビッチ監督もセルビア出身ですが、

  2001年に4度目の決勝で悲願の初優勝を果たしたゴラン・イバニセ
  
  ビッチ選手は、クロアチア出身です。同じ旧ユーゴスラビアの美しい
 
  海岸で有名な国です。

   さて、女子の決勝ですが、シャラポアvsイバノビッチの20歳対決と

  なりました。 シャラポワは、準々決勝でエナンを破り波に乗っていま

  肩の故障が治り、得意のサーブが好調です。

   シャラポワは早いサーフェスが得意なので有利ですが、イバノビッチ

  は、ストロークの打ち合いで粘れば勝機が出てきます。

   準決勝のハンチュコバ戦では、第1セットは0-6で落としましたが、
 
  第2,3セットで逆転したように、粘り強さが出てきました。

   熱戦が期待されます。

   
   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。