SSブログ

UDON [映画(邦画)]

 UDONを見ました。 「踊る大捜査線」の本広克行監督の作品です。
 
 今ブレイク中のドラマ「SP」も彼の作品です。

 彼の大好物である文字どおり、「うどん」をテーマにしています。

  ユースケ・サンタマリアと小西真奈美が、主演です。

 監督の地元香川県を舞台に、おいしそうな「うどん屋」がたくさん出てきます。

 実は、2年前に四国を車でまわる旅行をしました。

  愛媛→高知→香川→徳島の順でまわりましたが、

 そのときに、「山田家」の看板があったので、その看板に付いて行って牟礼町

 (昨年高松市に統合された)にあるうどんの老舗「山田家」に行ってみました。

 ぶっかけは、予想を超えて、おいしかったです。

  店のHPを見たら、今年は、UDONの影響もあってか、この店は、GWや

 夏休みは、大行列ができたようです。

  東京は、ラーメン屋、そば屋の方が多いですが、最近コシのある讃岐うどん

 の店が増えました。 四国をまわると、うどん屋が多いのには、びっくりします。

  この映画を見ていると、いろいろな種類のうどんが出てきた、みな

 おいしそうで、ついうどん屋を探して、食べてみたくなる、そういう楽しい

 映画、本広ワールド全開の作品です。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。