SSブログ

バブルへGO [映画(邦画)]

  バブルはGOという映画を借りてみました。
 
  娯楽映画として見れば、かなり楽しめます。

  広末涼子が、母を探しに、タイムマシーンでバブルの時代1990年に戻ります。

  タイムマシーンというと、「バックトゥ・ザ・フューチャー」を思い出します。

  タイムマシーンは、車(デロリアン)でしたが、この映画では、ドラム式の洗濯機です。

  ストーリーのできは、、「バックトゥ・ザ・フューチャー」があまりにも良くできていたの

  で、それと比較すると見劣りしますが、それでもなかなかおもしろいと思います。
  
  17年前も、現代と同じ人物がでてくるところは、、、「バックトゥ・ザ・フューチャー」

  をかなり参考にして、話を考えているなと思いました。

   財務省(当時は大蔵省)の官僚役の阿部寛(最近婚約しましたね。)の好演が光り

  ます。 ALWAYSにも出演していますがが、薬師丸ひろ子の母親役が板につくよう

 になってきたところに、時代を感じます。

   ジュリアナ東京が出てきて、ボーイズタウンギャングの「君の瞳に恋してる」が、

  効果的に流れてきます。 非常に懐かしい曲ですね。

  17年前は、私も社会人になったばかりで、新人類とか呼ばれていましたが、

  17年もたつと、時代はめまぐるしく変わりました。携帯電話はまだありませんでした。

   当時は、都市銀行が13行あり、友人も都銀に就職したものが多く、それが4

  行に集約されるとは誰も思ってもいませんでした。

   今から17年後、日本はどうなっているのでしょうか。

  また、想像できないくらい、変わっていることでしょう。
 
   欧州各国のように、消費税率が20%台になるのでしょうか、気になりますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。