SSブログ

アジアシリーズ 3連覇! [プロ野球]

 きのうは、アジアシリーズの決勝戦がありました。
  辛うじて、6-5で中日ドラゴンズが、SKワイバーンズを破り、初優勝するとともに、
 日本勢が、3連覇を果たしました。
 しかし、力は紙一重ですね。 
 8回裏に、同点ホームランを打たれた後の、外野左翼席への大ファールが入ってい
 たら、苦しかったでしょう。
 また、結果論ですが、初戦で苦しめられた新人左腕「金 広鉉(キム グァンヒョン)」
 が決勝に出てきたら、中日は打てなかったような気がします。
  新人ですが、度胸が良く、ストレートもカーブも切れが素晴らしいです。
  将来は、日本にとって壁となるような気がしています。

  総じて、走攻守の技術は、まだやや日本の方が上ですが、打撃のパワーは、
 韓国の方が上で、投手力も互角です。
  日ハムが、全然打てなかった、中田や山井から韓国は点を取っています。
  
  また、台湾も、力では日本と遜色ないので、これから始まる北京オリンピック
 の予選は、かなり厳しくなると思います。

  最後に、米のメジャーリーグとアジア野球の力の差も、縮まってきているので、
 アジアチャンピオンと、キューバチャンピオンを含めた真の「ワールドシリーズ」
 が見られるとファンは、楽しみがもう一つ増えるのではないかと考えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。