SSブログ
メジャーリーグ ブログトップ
- | 次の10件

松井 トレードか? [メジャーリーグ]

  ヤンキースの松井がトレードに出される可能性が出てきたとの

 報道がありました。 メジャー屈指の左腕であるツインズのサンタナ

 投手にヤンキースが触手を伸ばしており、その交代要員となるのでは

 ないかというものである。

  日本を代表する強打者松井秀喜も、メジャーに行ってからは、怪我もあり

 まだ本来の力を出し切れていません。
  
  松井を大きく買っていた、トーリ監督が今期限りで退団することも

 影響しています。

  ツインズのあるミネアポリスは、中北部にある都市でシカゴの北西

 に位置しています。 音楽も盛んな町で、プリンスの故郷です。

  もしトレードになっても、松井選手には、新天地でワールドシリーズ

 制覇を目指して、また新たな気持ちでがんばってほしいです。

 これからも、声援を送り続けたいと思っています。

  
  


レッドソックス優勝! [メジャーリーグ]

 松坂、岡島のいるボストン・レッドソックスが、優勝しました。
 松坂は、やはり強運の下に、生まれていますね。
  横浜高校の時、甲子園で日本一、西武ライオンズの時、日本一、昨年のWBCで、王監督の下で世界一、
 そして、今年ワールドシリーズですね。
  あとは、来年の北京オリンピックは、出場できるのかどうかわかりませんが、
  ほとんど、オリンピック以外、大きな大会でことこどく優勝をつかみました。 すごいです。

  来年は、今年は、試合の中盤以降に、フォアボールをきっかけに、崩れて打ち込まれることが多かったので、
  フォアボールに気をつけて、今年果たせなかった、オールスターゲーム出場と、20勝を目指してがんばってほしいです。
  
 岡島選手も、大活躍でした。 ワールドシリーズの後半は打たれましたが、長距離の遠征が続く夏場に、連投でも
 バテルことなく、投げ続けただけでも、すごいです。
  変則投法で、打ちにくかったところがあるので、来年は研究されると思うのですが、より一層がんばってほしいです。
   
  一番今年活躍したのは、イチローと斉藤隆です。
  ロサンゼルスドジャースの斉藤は、2勝1敗39S 防御率1.40です。  
  シーズン通して、ほとんど打たれていません。もっとマスコミに取り上げれても良いのになと思います。
  
  来年も、また新しくメジャーリーグへ行く選手もいると思いますが、(広島の黒田あたり?)応援を続けて行きたい
 と思います。 やはり、一番がんばってほしいのは、ヤンキースの松井秀喜ですね。
  ホームランを最低40本は、打ってほしいと期待しています。 
   来年は是非一度、メジャーリーグの試合を見に行きたいです!
  
 

  


初めまして [メジャーリーグ]

 どうも、初めまして きょうから、ブログをはじめます。
  きょうから、Wシリーズが始まりました。
 今回は、初の日本人対決が見られるということで、大変楽しみです。
 きょうは、13-1で、レッドソックスが、大勝したようですが、
  松坂先発予定の第3戦は、ロッキーズの本拠地デンバーで行われます。
 標高約1マイル(1600メートル)、現地27日の天気予報を見たら、
 雨のち曇り 最高14℃、最低が1℃! 寒ーい!
  こんなところで、投げるのは大変ですね。
 
 いずれにしても、これからの松井稼頭央 と、松坂、岡島との対決を楽しみにしています。
 ところで第3戦は、TV放映するのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件 メジャーリーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。