SSブログ

愛の魔力 [80年代の名曲(洋楽)]

 ティナ・ターナーさんの「愛の魔力(What,s Love Got To Do With It)」

 です。

  この曲は、全米では2週のNO.1でしたが、ロングセラーとなり、

 ビルボードで年間第2位、グラミー賞の主要部門を獲得する大ヒットと

 なりました。

70年代は、アイク&ティナターナーとして、ヒット曲もありましたが、

 その後、離婚等を経て、さらに円熟味を増して完全復活しました。

  パイナップルのような頭がトレードマークでした。

  歌声がパワフルで、耳に強く残っています。

  この曲は、ティナ・ターナーが歌わなければ、ここまでのヒットには

 成らなかったといって、過言ではないでしょう。

  80年代の曲は、日本題があまりピンとこないものが多かったですが、
  
 この「愛の魔力」はなかなか良かったのではないかと思っています!

  渋谷区代々木、梶田税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。