SSブログ

ウィンブルドン2011 [テニス]

 今年のウィンブルドンが終わりました。

 女子は、クビトバ選手です。 

  今回は、ベスト4のアザレンカ、リシッキー、クビトバが

 21歳、シャラポワもまだ24歳ということで、メンバーが

 若くなりました。

  クビトバは、サウスポーからの強力サーブ、フォアストロ

 -クで勝ち上がりました。

  チェコ出身の選手では、ナブラチロワ、ノボトナ以来3人

 目の優勝選手だそうです。

  また、サウスポーの優勝者も、女子は男子に比べて少なくて、

 アン・ヘイドン=ジョーンズ(イギリス)、ナブラチロワ以来

 3人目だそうです。

  往年の大選手ナブラチロワのようにネットプレーに磨きをかけ

 れば、プレーの幅が広がり、更に強くなると思います。

 日本勢で活躍した土居美咲選手も、左です。

 これから、女子はサウスポーの時代が到来でしょうか?

  準優勝のシャラポワも、ケガから大分復調してきました。

 あとは、長身からのファーストサーブが決まるようになれば、

 来年は優勝を狙えると思います。

  男子は、ついにジョコビッチが安定したストロークで、ナダル

 を下しました。 

  これまで第三の男と呼ばれ続けてきましたが、これで名実
 
 ともにNO.1となりました。

  セルビア初のウィンブルドンチャンピオンです。

  おめでとうございます!

  アンディー・マレーも、ナダルから第1セットを取った時のよ

 よに、サーブが決まるようになれば、あと数年後は、マレーも、

 トップの座を狙える位置に来たといえます。

  来年は、ロンドン五輪もあるので、アンディ・マレーには、もの
 
 すごい期待がかかるような気がします。

  プレッシャーにならなければ良いですが…

 次の全米では、ジョコビッチ、ナダル、フェデラー、マレーの他に、

 今回復調してきたデル=ポトロは、2009年にタイトルを取って

 いるので、優勝争いに加わってくるのではないかと思います!

 渋谷区代々木、梶田税理士・社会保険労務士・司法書士事務所です! 

  

  

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。