SSブログ

全仏テニス [テニス]

 昨日で、全仏テニスが終わりました。

 女子は、中国の李娜選手が、アジアで初のグランドスラム

 タイトルを手にするという快挙を成し遂げました。

  日本で、現在NO.1の森田あゆみ選手も、初勝利を挙げ

 ました。 両手パックハンドで、体格やプレースタイルも、

 近いところがあるので、彼女の力強いストロークは、大いに

 参考になると思います。

  錦織圭選手とともに、今後の活躍を期待しています。

 男子は、今年に入ってから、ジョコビッチ選手が無敗で、

 絶好調といわれていましたが、結局ナダルとフェデラーが、

 貫禄で決勝に勝ち残りました。

  今回は、フェデラーが久しぶりに好調で、これまでの決勝

 の中でも、もっともナダルに善戦しました。

  結局セットカウント3-1で、ナダルがボルグに並ぶ6度目

 の優勝を果たしました。

  第1セットで、5-2とリードしながら、逆転されたので、ここ
 
 で1セット先に取っていれば、流れは変わっていたような気が

 しています。

  この調子だと、もともとグラスコートの得意なフェデラーが

 ウィンブルドンでは、ナダルに対して、更に接戦に持ち込む

 ことができると予想され、非常に楽しみです!

 渋谷区代々木駅前、梶田税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロンリーハート北ウイング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。