SSブログ

トゥルー [80年代の名曲(洋楽)]

 スパンダー・バレエの「トゥルー(True)」です。

80年代の名作バラードの一つです。

  当時は、ブリティッシュ・インベージョンと言われ、

 ヒューマン・リーグのあと、デュランデュラン、カルチャー

 クラブといったビジュアル的にも、印象的なロックバンド

 が出ていましたが、スパンダー・バレエは、少し大人の

 バンドという感じがしていました。

  彼らの2番目のヒット「ゴールド」など、ロックバンドと

 しての印象が強いのでズか、その中でこのトゥルーは、

 モータウンのソウル的な要素を含んだバラード曲として、

 異彩を放っていました。
 
 当時大流行していたディスコでは、チークタイムの定番曲

 の一つでもありました。

  特に、間奏のサックスの音色が心地よく印象に残ります。

 ボーカルのトニー・ハードリーも、なかなかのイケメンです。

  今、聞いても名曲だなと思う方は、たくさんいらっしゃると
 
 思います!

  渋谷区代々木、梶田税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

i phoneロンリーハート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。