SSブログ

微笑がえし [その他音楽]

 先日、21日の夜に突然の訃報が流れました。

その直前にも、地震情報が流れていたので、また福島沖

 又は茨城沖で余震があったのかと思いました。

 そうしたら、ニュース速報というテロップで、「田中好子さん

 死去」ということでした。

  一瞬、信じられないというか、事態を正しく把握できなかったの

 ですが、あのキャンディーズのスーちゃんが亡くなったという

 ことでした。

  聞くところによると約20年間、乳がんで闘病生活を送られていた

 ということでした。

  最近でも、ドラマで母親役で、やさしい笑顔を見せていただいて

 いたので、想像がつかなかったのですが、そういう厳しい闘病

 生活のことは、一切顔に出さず、いつも明るい笑顔を絶やさず、

 ドラマや映画に出られていたことを考えると、ものすごく芯の強い方

 なのだなと思います。

  今、朝の連続ドラマで、井上真央さん主演の「おひさま」が放映

 されていますが、まさに春の穏やかな太陽のように、暖かい大きな

 存在でした。

  キャンディーズの代表曲は、「春一番」そして、ラストソング「微笑

 がえし」が出たのは、春の初め頃、そして後楽園球場のラストコンサート、

 今回の突然の別れもいずれも春爛漫の4月でした。

  春の明るい太陽と、色とりどりの花、そういった光景が本当にピッタリの

 方だなと思います。

  これからも、天国で我々を太陽のように暖かく見守っていてほしいと思い

 ますし、そう信じています。

   微笑がえしの歌詞の中に、「おかしくって涙が出そう」というフレーズが

 ありました。 

  いつまでも、別れを惜しんで悲しんでいると、何をそんなに悲しんでいるの?

 と、いつもの笑顔で、返されそうな気がしています。

  私は、キャンディーズの全盛の頃は、小学生で、まさに「年下の男の子」

 でしたが、スーちゃんは、いつまでも55歳のままです。 

  これから、年月が流れると逆転してしまうのでしょうか?

   今まで、歌やドラマでいっぱいパワーをいただきました。

  感謝の心で一杯です。 心から、ご冥福をお祈りいたします。

 渋谷区代々木駅前、梶田税理士・社会保険労務士・司法書士事務所です!  

 

   
  

   
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛の火を燃やせカム・ダンシング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。