SSブログ

2010年、ありがとう [その他音楽]

  きょうは、2010年の音楽の中で、個人的に選んだNO.1

 を発表します。 ジャンルは、バラバラですので、ご了承願います。

  日本の曲の1位は、いきものがかりの「ありがとう」です。

 流行語大賞となった「ゲゲゲの女房」のテーマ曲です。

  毎朝、ドラマとともに、この曲が流れるのを楽しみにしていました。

 吉岡聖恵さんのやさしい歌声が、聴く人みんなを暖かい気持ちに

 させてくれます。 2010年のみでなく、平成を代表する曲として、

 こういう曲が後世に引き継がれて行ってほしいと思います。

  仕事でも、プライベートでも、「ありがとう」という言葉は、大事に

 していきたいです。

  洋楽のNO.1は、マルーン5の「ミザリー」です。

 マルーン5は、ここ数年確実にヒットを続けています。

 この曲は、題名のとおり、悲惨なPVが、必見です。

 彼女に何回も蹴っ飛ばされ、何回も車に轢かれます。

  軽快なメロディーと歌詞がミスマッチなのが、また良かったり

 します。

  その他、特別賞は、植村花菜さんの「トイレの神様」です。

 誰もが感じる子供の頃、やさしくしてくれた、おばあちゃん

 の思い出が蘇ります。

  紅白出場を果たし、今年になってからさらにヒットチャート

 を賑わしそうです。

  今年は、紅白にゲストで登場した桑田佳祐さんの復活に

 期待したいです。

  嵐、AKB48は、今年もヒットを連発すると思いますが、

 その間隙を縫って、いきものがかりからも、さらに名曲が生ま

 れることを大いに期待しています。

 渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!  渋谷区代々木
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

踊るリッツの夜2010年の映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。