SSブログ

ハンカチ王子と北海道 [プロ野球]

 きのう、札幌ドームで、斎藤祐樹投手の北海道日本ハム

 ファイターズ入団記者会見が行われました。

 入団の記者会見に8,000人もの人が集まるというのは、

 ものすごい人気だと思います。

 もともと4年前の夏の甲子園の決勝戦で、駒大苫小牧

 の3連覇の偉業を阻んだ男として、普通なら宿敵だとも

 いえるのに、非常に暖かく迎えられていました。

  そこが、北海道民のおおらかさというか懐の深さであり、

 北海道の良いところだと思います。

北海道といえば、私が大学を卒業して、社会人1年目から

 約3年間札幌に転勤で済んでおりました。

  親戚も友人もいない、初めての地で、期待も不安もいっぱい

  でしたが、そのような何も知らない若者を札幌のみなさんは、

 暖かく迎えていただき、今でも交流が続き、大変感謝しており

 ます。

  斎藤選手も、素晴らしい北の大地で、来年羽ばたくことを期待しています!

 もちろんマー君との再対決も、待ち遠しいですね!

 渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です! 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エレトリック・アベニュー十戒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。