SSブログ

人気のパ、実力のパ [プロ野球]

きょうの記事が、記念すべき700回です。

 ご覧いただいてる方、どうもありがとうございます! 

  きょうは、久しぶりにプロ野球ネタです。

 これまでは、人気のセ、実力のパといわれ続けていましたが、

 最近は、ドラフトで人気選手がパ・リーグに集まっています。

 ここ数年では、ダルピッシュが日本ハム、田中まーくんが、楽天

 中田翔が日本ハム、そして昨年は、菊池雄星が西武です。

 今年は、ハンカチ王子こと斎藤祐樹投手が、日本ハムそして、

 実力NO.1といわれる大石投手が西武です。

ということで、これからは人気のパの時代がやってきそうです。

 松坂世代から、8年後まーくん、斎藤世代も、人材が豊富で、
 
 黄金時代を迎えそうです。

  日本ハムのある北海道は、来年は札幌ドームは、大いに

 盛り上がりそうですね。 

  楽天も、まーくんがいて、星野監督も就任し、パ・リーグは

 観客を増やしそうです。

  この世代では、セ・リーグにも、前田健太(広島)、坂本

 (巨人)といった逸材がいますので、セ・リーグも、負けずに

 頑張れば、プロ野球人気も復活すると思います。

  この世代では、来年注目は、堂上直倫選手(中日)です。

 今年、後半でてきましたが、もともとドラフトで巨人は、堂上

 をはずして、坂本は、はずれ1位でした。

  高校時代は、堂上は、NO.1野手といわれていたので、

 負けていられないはずです。

  また、中田翔と同期の由規投手(ヤクルト)も、その剛速球

 で、セ・リーグを引っ張るエースとなることを期待しています!

 渋谷区代々木駅前、梶田税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!   

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。