SSブログ

ドラフト会議2010 [プロ野球]

 昨日、プロ野球のドラフト会議がありました。

 今年は、大学の投手に逸材が多く話題となりました。

  BIG3といわれた3投手のうち、大石投手は、6球団の

 競合の末、西武ライオンズに,決まりました。

  西武の渡辺久信監督は、去年の菊地雄星投手に続き

 2年連続の6分の1ということは、36分の1ということで、

 大変な強運ですね!

  人気NO.1のハンカチ王子こと斎藤祐樹投手は、ライバル

 まーくんの高校時代のふるさと北海道日本ハムに行く

 ことになりました。

  これも何かの因縁かもしれません。

 これから、日本ハム-楽天の2人の対決は、ゴールデンカード

 となりそうです。 今から、来年が楽しみですね。

  ハンカチ王子は、高校野球ファンしか覚えていないかもしれま

 せんが、あの甲子園を沸かせた同じ年のセンバツでも、引き分け

 再試合を関西高校とやっています。

  引き分け再試合を2度行った投手は、彼しかいません。

 2試合とも勝利して、しかもそのほとんどを1人で投げ切っています。

  すごいスタミナですし、やはり強い運を持っているといえます。

  このときの関西高校のエースであったダース・ローマシュ匡投手

 は、一足早く日本ハムに入っており、同じ球団で再会することになり

 ます。 ダース投手は、まだプロ未勝利なので、これを機に奮起して

 ほしいです。

  早大では、もう1人福井投手が、広島に1位指名です。
 
 この3人は新記録だそうです! 

 と思ったら、もう一人いました。

  JFE東日本の須田幸太投手です。横浜に1位指名されましたが、

 彼も早大出身です。

 土浦湖北高校で甲子園のセンバツに出てから早大に進み、そこでは

 ドラフト指名されず、社会人野球に進んで夢をかなえました。

  須田投手が、成績が低迷し買収の話が出ている横浜ベイスターズの

 救世主となることを期待しています!

 渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です  
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そんなヒロシに騙されて創志学園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。