SSブログ

ハートロッカー [映画(洋画)]

 今年のアカデミー賞の作品賞、監督賞などを受賞した
 
 「ハートロッカー」を見ました。

  このキャスリン・ビグローさんは、初の女性の監督賞

 受賞作品となりました。

 元夫のジェームズ・キャメロン氏の「アバター」と元夫婦

 対決となったことでも話題を呼びました。
 
 土曜日に、沖縄本島では、住宅地で見つかった不発弾

 の爆破処理が行われ、近隣の住民が避難して大変だ

 ったというニュースがあったところです。

  この作品は、爆弾処理隊のような題材を女性が取り扱

 ったところに、意外性があります。

 カメラワークが良いのでしょうね。

  緊迫感が観客にも伝わってきて、最後まで気を抜け

 ないです。

  自分が爆弾を処理しているような感覚になります。

 不発弾は、携帯の電磁波でも爆発するほど、敏感な

 で処理には、異常なほど神経を集中させなければなり

 ません。 

  映画では、イラクが舞台となってしますが、実際は

 ヨルダンで撮影が行われたようです。

 このように、死と隣り合わせの任務も遂行しなければ

をない人が多くいるということを改めて認識しました。

 やはり、戦争はどんな理由があっても、絶対に2度と

 起こしてはいけないと思いました!

 渋谷区代々木駅前、梶田税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です。  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

君は完璧さSing a Song ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。