SSブログ

ナダルの連勝 [テニス]

  サッカーのW杯も、佳境に入ってきましたが、ウィンブルドン

 テニスは、おとといの夜に男子決勝が行われました。

  王者フェデラー(スイス)を準々決勝で破ったベルディヒ(チェコ)に

 期待しましたが、3-0のストレートでナダル(スペイン)に敗れました。

 ナダルは、昨年はケガに泣かされましたが、すっかりフットワークは

 全盛期並みに回復し、要所ではフォアに回り込んでの強打で圧倒しま

 した。

  ナダルは、うまくストロークをベルディヒのバックに集めて、ベルディヒ

 得意のフォアの強打を封じたことと、ベルディヒが勝負どころで、ファースト

 サーブが入らず、甘く入ったセカンドサーブを叩いて、逆襲に成功しました。

  ベルディヒは、サーブは強力で、ストローク、ボレーのコンビネーションも

 良く、ソダーリング、デル・ポトロ(ケガで欠場)とともに、今後は世界のトップ

 ランクでの活躍が期待されます。

  ゲームカウント4-4以降の勝負どころや、タイブレイクでも、普段のサーブ
 
 でエースを取ることができるかどうかが、フェデラーのようなトップとの差である

 と感じました。

  ナダルも、生涯グランドスラムとなる悲願の全米制覇は、好発進となりました!

  渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。