SSブログ

小江戸紀行 [旅行]

  少し、日が経ちましたが、今月3日に日帰りで川越に

 行って参りました。

  GW中ということで、普段よりも、更に大混雑していました。

 昔ながらの駄菓子屋が並ぶ「菓子屋横丁」は、すごい人です。

IMG_0655.JPG

  こちらは、日本の音百選にも選ばれているという川越の風物詩と

 いえる「時の鐘」です。今回は、時間が合わず、鐘の音を

 聴くことができず、残念でした。
 
IMG_0663.JPG

 昨年の春から夏にかけて、多部美華子さん主演のNHKの朝の

連続ドラマ「つばさ」は、川越が舞台でした。

 こちらの店を改造して、ドラマでは、老舗のお菓子屋「甘玉堂」

として撮影があったそうです。

IMG_0664.JPG

 関東近辺で、川越のように、江戸末期、明治時代頃からの古い

町並みが残っているところは、あまりないので、もう少しすいている

時に、もう一度ゆっくり訪れてみたいと思います。

 渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!  
  
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南紀紀行④南極料理人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。