SSブログ

真央ちゃん残念 [オリンピック]

 きょうの女子フィギュアースケートのフリーは、最高レベルの

戦いでした。

やはりキム・ヨナさんは、強かったですね。

 でも、真央ちゃんも、他の人がほとんどできていないトリプル・

 アクセルを初めて2回跳んだので、胸を張って良いと思います。

 男子も、金メダルのライサチェク選手は、4回転ジャンプを回避

して、優勝しました。

 もう少し、ジャンプの基礎点を高くしないと、難しいジャンプに挑戦

する選手が少なくなり、フィギュアのスタイルが、こじんまりとまとまって

醍醐味に欠けるような気がしてなりません。

 今回のシーズン1は、キム・ヨナ選手が勝ちましたが、これから4年後

は、ふたりとも23歳、真価を問われるのは4年後のソチ五輪です。

 宿命の二人のシーズン2が、いよいよ開幕です。

 また、この二人の強力なライバルが、16歳の長洲未来選手です。

 バンクーバーで、4位に入ったカルメンの若さ溢れる演技は、すごく

 今後の成長を期待させるものでした。

 彼女は、4年後20歳です。両親は日本人ということで、日本スケート

 連盟としては、何とか日本人として出場させたいと思っているのでは

 ないでしょうか?

 4年後のこの3人の戦いは、更にレベルアップした、本当の「至高の

 戦い」が見られそうで、わくわくしします!

 渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!  

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wマックツイストおと・な・り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。