SSブログ

スムーズ・クリミナル [マイケル]

 マイケル・ジャクソンの「スムーズ・クリミナル」です。

 この曲は、アルバム「バッド」の7曲目のシングルです。

 7曲目ということで、全米最高7位までにとどまりました。

 もともと私が、初めて「バッド」を聴いたときは、この曲が

 1番売れ線の曲だと思いました。

  この曲が、2・3曲目までにリリースされていたら、確実
 
 に全米NO.1を獲得していたと信じています。

  スマートなダンスナンバーで、1番「スリラー」の延長線

 上のある曲だと思います。

  この曲は、コンサートでのいわゆる「ゼログラヴィティ」と

 いわれる45度傾くパフォーマンスが話題を呼びました。

  これは、靴にフックをつけて、ひっかけているもので、

 製法特許を取っているようです。

  ムーン・ウォークとともに、コンサートツアーの目玉に

 なっています。

  歌詞も、君は、「狡猾な犯罪者にやられたのだ」というような

 趣旨で、興味深いです。

  マイケルの曲の中でも、もっともかっこ良い曲だと言えるで

 しょう!

 渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!  

  

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッツ・グルーヴめ組のひと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。