SSブログ

THIS IS IT [マイケル]

 昨日、ついに「THIS IS IT」を見てきました。

平日の夜ですが、ほぼ満員で、前から2番目の一番端という

 かなり見づらい場所でしたが、しょうがないかな思いました。

  今年夏に行われる予定のロンドン公演のリハーサル風景

 です。

   50代で、あの軽やかなステップができるのは、やはり

  スーパースターの証です。

   マイケルというとダンスに注目が行きますが、伸びやかな

  ハイトーンボイスが美しいです。

   あの歌声がもう聴けないのかと考えると、映画を見ている

 途中でも、感無量になりました。

   また、彼は世界一のエンターテイナーです。
 
  曲の一つ一つにも細かい曲のキーや、エコーなどにも気を

 配り、決して妥協はしません。

  しかし、スタッフ全員への暖かい心配りには、彼の人柄を

 偲ばせるものが感じられました。 
 
   映画の中では、「ヒール・ザ・ワールド」は出てきませんで

  したが、「アース・ソング」では、壊れつつある地球の未来に

 警鐘を促していました。

  ただ、漫然と日々を過ごしている我々と違い、マイケルは、

 遥かに大きな視野で、物事を見ているのだなということを改めて

 感じました。

  マイケルが我々に数々の歌で伝えようとしたことを、この映画を

 見た一人ひとりが、深く心に留めなければならないと思います。

  ラストの「マン・イン・ザ・ミラー」で、語りかけていたように、一人

 ひとりの小さな心がけが、世界を変えていくのだなと思いました。

  まだ、ご覧になっていない方も、今月月末近くまで、上映の予定

 ですので、是非劇場に足を運んでいただきたいと思いました。

  
  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セカンド・ラブホールド・ミー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。