SSブログ

イチローとジャッキー・ロビンソン [メジャーリーグ]

 きょうは、イチローが3,086本目のヒットをついに打ちました。
 
 張本勲氏の記録をついに抜きました。

 メジャーリーグは、日本よりも試合数が多いとはいえ、3,000本

 ものヒットを打ち続けるには、陰では想像を超える努力があった

 のでしょう。

  きのうは、ジャッキー・ロビンソンデー(メジャーリーグ初の黒人

 選手を称える日)ということで、背番号はみな、42番でした。

  イチローとジャッキー・ロビンソンの共通点は、首位打者と盗塁王

 を同じ年に受賞したということで、長いメジャーリーグの中でも、2人

 だけという快挙だそうです。

  WBC決勝での延長の決勝打に続き、きのうの試合では、満塁

 ホームランということで、偉業に花を添えました。
  
 狙っても、なかなか満塁のチャンスで打席はまわってきませんし、
 
 そこで、ホームランを打つというのは、並大抵のことではありま

 せん。

  ジャッキー・ロビンソンが、陰で応援してくれたのでしょうか?

  やはり、本当に努力をした人には、神様も味方をしてくれるのだ
 
 なと感じました。

イチロー選手は、これまで3,086本のヒットを打ちましたが、

 「51」番で3,084本、「42」番で2本です。

  この42番で打った2本のヒットは、本人はもちろん、ファンに

 とっても一生忘れることのない記念すべき価値ある2本となり

 ました。

  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミッキーハンコック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。